脱150ゴルフ:その八十七~左わきを閉める
脱150ゴルフ

まだ、右薬指が完治していないので、軽くアプローチのレッスンでした。
でもね、右手薬指をかばうおかげで、無駄な力が抜けていつもよりいい感じ。笑

もちろん、時々ミスショットもある。
ここで、コーチからご指摘が。
「ミスショットした時に右へ行く傾向がありますね。」

確かに、、、、。
コーチの指摘では、どうやら左わきが開いてて、打った後に、右に球が出るらしい。
そこで、終始左わきを閉めることを意識しててください、とアドバイス。

おっ、確かに真っすぐになった。
距離感もいい感じ。
こんな風に、たった一つのアドバイスで、改善されるのいいな~。
ゴルフィードならではやわ。
