この秋行われているキャンペーンのご紹介です!

ゴルフを始めて1年以内の初心者、コース経験のない方を対象に行っています。

月4回のスタンダードコースに申し込むと

コーチと一緒にラウンドデビューができてしかも無料!

 

通常はこのような形で募集しているものです。
練習開始から3ヶ月~6ヶ月の間にショートコースデビューを目指していきます。
ゴルフ場へ向かう前からの準備の仕方
到着してからの流れ
プレーの進行、マナー
など0からコーチと一緒に学べます。

 

 

それではゴルフを始めて1年以内の初心者のあなたが、スタンダードプラン(月4回コース)で入会しました。

その後のコースデビューまでの流れを追ってみましょう!

 

1ヶ月目

まずは握り方、構え方それだけでも最初は大変なんです

目標は7番アイアンで90ヤード!

グリップ、アドレスが決まったらしっかりスイング!

しっかり綺麗なフィニッシュが取れるように練習しましょう

 

 

2ヶ月目

スイングの練習は続けながら、アプローチ、パターの練習も始めましょう!

ゴルフィードのプログラムを使えば、室内にいてもしっかり練習できます。

パター5メートルの設定で5球中3球 カップイン

アプローチ30ヤード10球中7球 グリーンオン

これが一つのメンバー目安です。

 

3ヶ月目

1ヶ月目、2か月目の練習が出来るようになったら、ゴルフィードの

パー3プログラムを使って、室内でコースを回ってみましょう!

いつどこでどのクラブをどう使うか、コーチと相談しながらプレーして

いきましょう!ルールやマナーの勉強もそろそろ必要ですね。

 

パー3のホールを5打(ダブルボギー)で回りましょう!

 

上達には個人差があります。1~3ヶ月の練習を繰り返し行いコーチと相談して、コースデビューを

目指しましょう。自分のペースでコツコツと

 

 


7番アイアンがしっかり振れるようになったらドライバーにも挑戦!

フェアウェイウッド、サンドウェッジなどいろいろなクラブ練習して、本コースを

目指していきます。

ゴルフはチャレンジの連続です、コースで思い切りスイングしましょう!