脱150ゴルフ:その五十五~フェアウェイウッド?

脱150ゴルフ

引き続き守井コーチに教えていただきました。

「セカンドショットの時に、7番アイアンを使ってるんやけど、ロングホールでもうちょっと距離が稼げればスコアを縮めることができると思うんですけど、、、。4番(22°)のユーティリティーを持ってるんですが、ちょっと苦手で不安定なんで、あんまり使ってないんです。」

そこでお勧めしてくれたのがフェアウェイウッド。
ん~~、持ってない。

ユーティリティーよりもヘッドが大きく、シャフトも長い。
ん~~、苦手なパターンちゃうんか???

で、ユーティリティーとフェアウェイウッド交互に打ち比べてみましたが、なんとフェアウェイウッドの方が安定して飛ぶ。
そんなに力を入れなくても、当たれば飛ぶことが分かったので、リラックスして打てるみたい。
そうなるとユーティリティーもそこそこ同じ要領で打てるようになってきた。

飛距離4番ユーティリティーで

5番フェアウェイウッドで

おっ!!フェアウェイウッド好きかも!!
ただし、セカンドショットがフェアウェイから打てる時だけしか使えないらしい。
そりゃそうか!?フェアウェイウッドやもんな。

でも、これでロングホールやミドルホールの攻め方変わるな。

買っちゃお!フェアウェイウッド!!
守井コーチ:「5番フェアウェイウッドね!」

P.S

早速買いました。
メルカリで。笑

 

 

お問い合わせ・お申し込み
はこちら!

初心者歓迎!手ぶらOK!ご質問・ご相談も承っております!

メールでカンタン
ご予約フォーム
公式LINEで
お問い合わせ